ときめき女子会

~秋の味覚のパイ作り~
令和4年11月6日(日)
対象/独身女性 8名参加

カフェ店主さんを講師にお迎えして、お菓子作りの女子会を開催いたしました!
作ったスイーツはアップルパイ♡ リンゴを煮る際、シナモンやレモンの香りが部屋中に立ち込めていました。
パイが焼き上がる間は、ドリップコーヒーの美味しい淹れ方の解説があり、そのまま焼きたてのパイと共にいただきました。
ご参加の皆様はお菓子作りの経験が少ない方が多かったのですが、どなたも美味しそうなパイを作っていました。お菓子作りやお料理の参考になれば幸いです!
「ときめき女子会」は、ブラッシュアップや婚活の糸口、お友達作りの機会として、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです❤ ご参加いただいた皆様、講師を務めて下さった茶寮Sora様、ありがとうございました♡



【参加者感想】
・Soraさんの作るお菓子が好きなので、お菓子講座に参加が出来て幸せでした。丁寧で分かりやすい説明だったので、今回作ったパイを作ってみたいです。
・とても美味しかったです。そしてすごく楽しかったです。
・お店に行ってみたいです♡


【講師からのコメント】
旬の食材を使ってパイを作りました。フィリングの仕込みと生地の折込み、成型を体験して頂きました。パイ生地は具材を変えて様々な楽しみ方ができるので、ご自宅でも挑戦して頂けたら幸いです。